TTK's Blog

2007Audi TT Coupe modify & a simple Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 Audi TT Coupe Headline

oettinger-audi-tt-02.jpg

  1. 2007/12/31(月) 23:49:35|
  2. Headline

引越しします

あけましておめでとうございます。
いきなりですが、、ブログ引越しします。
こことみんカラで同時進行でやろうと思って
いたのですが、2つ同時はなかなか時間がと
れないということで統一することにしました。

以後↓でブログやっていきますので
よろしくお願いします。

Audi TT Customize Life

今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/08(月) 19:10:33|
  2. Audi
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

箱根プチオフ

DSC00453.jpg

今日は前々からHideさんと予定していた箱根ツーリングへ出かけました。
集合場所はターンパイク入り口。Golf V乗りのorengeさんも来て下さいました。
まずはターンパイクを。まだ走行距離500kmということで4000回転まで解禁して
走りました。それでもまあまま速いです。そして純正の足のよさを改めて実感です。
ちなみに後日談ですがorengeさんのロムチューン仕様(260ps程度)の方が3.2Qより
速いとのこと。。。うーーん、ロム入れるべきか??
その後、朝連絡のあったRIN★TTさんと合流するため芦ノ湖スカイラインへ。
その道中、ほんと偶然にもパサ乗りのライズさんも合流して結局5台へ。
ライズさんのパサートイイです。目指すはこんな感じです。。
写真を撮りながら変態談義をしていると正午近くなってきたので御殿場でランチ
をとることに。そこでも変態トーク。ご飯を食べてまったりしているとGTI&A4乗り
のkenさんが合流することに。結局6台となってしまいましたぁ。
その後皆さんと別れ東京へ。昨日施工したカーフィルム&撥水コート作業時に付いた
と思われる傷にクレームを付けにショップへ。白を切られるかなぁと思っていたら
あっさりみとめ、コーティングをすることに・・・結果オーライとは言えプロショップ
とはあるまじき行為ですね。

今日はみなさまお疲れ様でしたぁ。
次回は年明けにでもまたあそびましょう。そのときは・・・・・
  1. 2006/12/24(日) 10:38:33|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5Xへ

今日はHideさんが5Xさんに行くといこことで急遽合流することに。
DSC00439.jpg

初代TTに乗るkanちゃんさん、pookeyさんがいらっしゃいました~
お二人ともかなりのモディファイぶりです!!
そして、マッチングをとるためリフトへ・・・
Hide号、tetsuji号の順でリフトアップしていただきましたぁ。
今のところ貴重なお腹の画像↓
DSC00441.jpg

ショップさん曰く「これ、ついちゃうね~」と。
さて、なんのことでしょうか??
1月7日逝ってきま~す
  1. 2006/12/21(木) 21:34:19|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車!!

無事納車しました!!
忙しいながら早々に会社を退社し18時にディーラーへ。
型どおりの納車説明を受け、恥ずかしい見送りを受けたのが20時でした。

DSC00429.jpg  DSC00427.jpg

↑まずはご対面フォトです。

DSC00430a.jpg

↑して、はい記念撮影~★(うけるでしょ??(汗))

その後、慣らしをかねて首都高を流してきました。
約100km。
2000~3000回転キープで走りましたけど、軽さもあって流れにのって
走るにはストレスはあまり内ですね。
やっぱりノーズが軽いなぁって感じます。
2.0TFSIエンジンっていいですね~。1.8Tから比べるとものすごい進歩です。
低速のトルクが全然違いますよね。これロムチューンしたらすごそうですね。。
  1. 2006/12/19(火) 22:28:50|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sappro

今日は出張で札幌に行って来ました。
朝一便での出発だったので3時30分起きです・・・(汗)
すでに眠いです。
札幌は学生時代に住んでいたので特に浮かれもしないけど
やっぱり寒かったです。千歳空港での気温
-4℃
さすが北海道。道も凍っているところがちらほら。

そういえば車以外の話題で書くのは初めてですね。サブタイトル
にもあるように車以外にも書こうとは思っているんですけど
なかなか書けずにいました。デビューですね。

せっかく札幌行ったので「すすきの」あたりではたぶん一番の行列
店だと思われる「けやき」に行って来ました。

DSC00418.jpg

札幌に味噌ラーメンといえば、「すみれ」や「純連」が有名ですが
ここの味噌も結構好きです。横浜のラー博にも入っているので
興味のある方はGOです。

コーンバターラーメン↓
DSC00419.jpg


結構並んでいて寒い中かなり待ちました。しかし、飛行機の時間も
刻一刻と近づいてきて、時間を気にしながら完食!!
急いで札幌駅へ。
飛行機の出発時刻はPM3:00
一番早い快速エアポートはPM2:10発、PM2:46着!?
(;´Д`)
かなりあせりました。
しかし、電車も定刻どおり空港に着き、あとはひたすら走る!!
で2時50分には飛行機に乗り込んでました。
いやいや、あぶなくラーメンのせいで乗り遅れです。
笑えません。しかし、嫁にはきっとしばらく笑いの種にされるでしょう。そんな状況をなんとか回避できてよかったです。

結構あぶらっこいラーメンだったのでお腹の調子が悪いです。
ラーメンでふんだりけったりな一日でした。
  1. 2006/12/15(金) 23:49:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ納車!!

みんカラでも書いたけどいよいよ納車日確定です。

12月18日(火)

すでにモディファイの方向性は決まっています。
前車同様、見た目重視。フェンダーとタイヤの隙間は
マイナス方向で(笑)
ホイールは20インチ逝きたいな。
あとはブレンボ6POD、マフラー、CPUで250ps、USヘッドライト&テールと言い出したらきりが無い。
というか、そんな潤沢な資金はないので気長にやっていきます。

Milltekから2.0T用のマフラーでましたね。3タイプ。
1.Mk2 Audi TT 2.0 Turbo 2WD Twin-Outlet Cat-back
373.jpg

2.Audi TT Mk2 2.0 TFSi 2WD Dual V6-Style Cat-back
これは3.2Qのリアバンパーが必要みたいですね。
372.jpg

3.Milltek Audi TT 2.0T Quad Outlet Cat-back System
これは切れってことみたいです(汗)
371.jpg

装着画像↓
361.jpg


これいいですね
  1. 2006/12/13(水) 01:25:26|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KW

newTTについての情報がないかなぁとネットで検索していた
ところ興味あるものが!!

本国ではKWからnewTT用のサスペンションキットがすでに
発売されているんですね。ビルシュタインやH&Rはまだの
ようでした。

400_AUDI_TT_Typ8J_2.jpg  400_AUDI_TT_Typ8J_3.jpg

ver1~ver3まででていますね。
2.0TFSIでフロント20mm~50mm リア20mm~50mm
3.2Qでフロント10mm~35mm リア5mm~30mm
のようです。
2.0Tと3.2で調整幅がかなりちがうみたいですね。
駆動方式のちがいなのか、車重のちがいなのか・・・?

ver2くらい逝っちゃいたいなぁぁぁ




  1. 2006/12/02(土) 01:01:44|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

納車時期

先日ディーラーの営業さんから電話があり、納車予定の車両が
日本に到着したころなので車庫証明の書類を用意しておいてく
ださいとのことでした。

おそるおそる納車時期について聞いてみると
ディーラーに到着が11日ころで納車は16日か17日頃
とのことでしたぁぁぁ。

当初予定よりも若干延びてしまって残念。
なんか、近づいたと思ったら遠ざかるってな感じですね。
  1. 2006/11/30(木) 12:54:38|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Navigation

今日はTTのナビについて

max760hd.jpg


TTに興味のある方ならすでにみなさんご存知だとは思いますが
TT純正のナビはクラリオン製のMAX760HDベースです。
基本仕様は

メイン部
30GBHDD 7W型ディスプレイ iPOD/Video対応 
統計渋滞情報考慮 タッチパネルコントロール

メディア部
DVDビデオ DVD+-R/RW CD CD-R/RW MP3/WMA MUSICCATHER4000曲
TV AM/FM

サウンド部
DSP G-EQ

アンプ部
43Wx4

※カタログ抜粋
仕様だけみると必要十分の性能には感じますよね。
前車ではアルパインの2世代前のナビを使っていたのでミュージックキャッチャーの
機能などはすごく便利に感じますよね。正直言ってナビの性能など
にそれほどうるさいほうではないのでもし実際に使ってみて「つか
えない」ものだったとしても気にしないかも・・(笑)
で、すでに納車になった皆様どうですか??
しかし、、、デザインは許せませんよね。ナビだけ国産車のよう。
雰囲気が台無しのような気がします。あとはサウンドのセッティング範囲が
狭いですよね。タイムアライメントも取れないし・・・・
そう考えるとやっぱ変えたいな~と思います。といってもほかにも
やりたいことあるのでかなり先の話になると思うけど・・・
今注目なのはアルパインのモビステですね。すごく気になります。
モビステについてはこちら
それとナビ男くんのサイトでMAXシリーズのインプレしてましたので参考
までリンクしときますね。
MAXシリーズインプレ

結局納車時期についての朗報はまったくなく今の予定では28日船便到着
のようです。せっかくの週末も完全に引きこもって「24」見まくってま
す(笑)今週シーズン2完結してしまったので続いてシーズン3見ます。このペー
スで見ていくとシーズン5完結のころには納車になっていることでしょう。
  1. 2006/11/26(日) 21:15:07|
  2. Audi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Counter

Profile

TTK5233

Author:TTK5233
2007 audi TT Coupe 2.0Tを
中心にやっていきたい
と思います。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

What's New

Category

Comment

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Seach in Blog

Link

このブログをリンクに追加する

Add FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

